So-net無料ブログ作成

Low speed, long distance その2 [bicycle]


前回のつづき。

R0010400.jpg
大芦橋付近。ここまで来れば、ゴールの森林公園まであと少しです。
天気が良いのはいいんだけど、日焼けで顔が真っ赤。どう見ても酔っ払いです(笑)

R0010412.jpg
スタートから約5時間。ついに武蔵丘陵森林公園に到着!
いやぁ、自転車でもここまで来れるもんですね。我ながら驚きました。
公園内にもサイクリングロードがあるみたいですが、そんな元気はないので
昼食をとって帰路に就きました。
ちなみに、昼食に食べたのはうどん。やたら美味しく感じられました。
おそらく身体が炭水化物やら塩分やらを欲していたんでしょうね。

帰り道は明らかにペースダウン。
疲労感はそれほどでもないけれど、左膝がちょっと痛みます。
ペダリングが悪いのか、身体が出来ていないのか…おそらく両方ですね。

R0010422.jpg
日もだいぶ傾き、雲も多くなってきました。
それでも焦らず、Low speed, long distanceです。

R0010424.jpg
入間大橋付近で本日の走行距離100kmを突破!
自転車でこんなに走ったのは初めてです。

R0010425.jpg
午後7時。スタート地点の秋が瀬公園に無事戻ってきました。
本当に疲れたけど、バイクや電車の旅とはまた違った達成感がありますね。
充実した休日を過ごせました。

ここまで楽しめたのは、整備された自転車道のおかげだと思います。
今後も安全に自転車を楽しめる環境が整備されていくといいですね。

走行距離 126.53km
走行時間 6時間49分

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ym_magicdoor

いやーお疲れ様でした。
帰りはかなり辛かったです…。
何度そのまま自転車置いて帰ろうかと思ったことか(笑)

翌日の朝は何とか起きれて、会社にも普通に行きましたよ!
でも月曜夜はちょっと辛かった。日焼けもけっこうヒリヒリでした…。

いきなり130キロは頑張り過ぎちゃいましたが、
また行きましょう。
(なんかロードバイクがちょっと気になってきた…w)

ではでは。

by ym_magicdoor (2009-06-12 20:38) 

macky

>ym_magicdoorさん

本当にお疲れ様でした!
いきなりの100km超えはちょっと無理がありましたね(笑)
でも、自分なりの限界が見えたので良い経験になりました。

翌日も会社を休まずに済んだと聞いて安心しました。
「日曜日は連れ回さないで!」とymさんの奥さんにこっぴどく言われていたので(笑)

懲りずにまた行きましょう!
(あの状況じゃロードバイクが気になっちゃいますよねw)

by macky (2009-06-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。