So-net無料ブログ作成

ふれあっちゃいなよ [other]


大宮総合車両センターで開催された「鉄道ふれあいフェア」に行ってきました。

DSC_4252.jpg
熱烈な鉄道オタ…じゃなくてファンの熱気でムンムンの工場内であります(笑)

DSC_4257.jpg
整備のため部品を外され、ストリップ状態のDD51-893。
だいぶお疲れの様子ですね。…だが、それが良い。

DSC_4266.jpg
こちらも整備のため台車が外されたEH500-21、通称「金太郎」。
こんな風にして整備するんですね。

DSC_4277.jpg
ディーゼル機関車のエンジン。V型なんですね。
タービンが凄い!

DSC_4328.jpg
「つばめ」のヘッドマークが付けられたEF58-93、通称「青大将」。
模型でしか見たことがなかったので、ちょっと感動。
実物はやっぱ渋い!かっこいい!!

DSC_4343.jpg
列車にばかり目が行きがちですが、普段はなかなか見ることができない
工場内を見学出来るのもふれあいフェアの醍醐味ですね。

DSC_4355.jpg
貴重な鉄道部品のオークションも行われていました。
結構な値段ですね。中には250,000円スタートなんてモノも…。
でも、好きな人にはたまらないんでしょうね。

ちなみに、僕は貨物の時刻表を買いました(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。