So-net無料ブログ作成

amadanaケータイ [other]


携帯電話を買い替えました。

DSCF0571.jpg

ドコモのN706iⅡです。
FOMAはずっと9シリーズを使用してきましたが、今回は初の7シリーズです。

性能面では9シリーズに劣る7シリーズですが、これがなかなかいいんです。
何がいいって・・・

その1.安い
最近の携帯電話は非常に高価ですね。
9シリーズだと、5万円オーバーなんてのが当たり前。
ま、性能を考えれば妥当な値段なんですが・・・。
分割払いを利用する手もありますが、個人的にはあんまり好きじゃない。
その点、7シリーズは手を出しやすい値段です。
N706iⅡは、卓上ホルダー込みで3万円くらいでした。

その2.軽くてコンパクト
9シリーズは高性能な反面、大きくて重い機種が多いですね。
7シリーズは軽くてコンパクトなので、カバンの中はもちろん、
ポケットに入れておいても邪魔になりません。

その3.必要にして十分な機能
9シリーズほど多機能ではありませんが、実際無くて困る機能はありません。
通話やメールはもちろん、ワンセグだってちゃんと見れます。

N706iⅡはデザイン家電を手掛けるamadanaとのコラボモデル。
グラフィックスはTycoonGraphics、サウンドはテイ・トウワ氏によるプロデュース。
液晶画面がクルクル回ったり、LEDがピカピカ光るといったギミックはありませんが、
ハイクオリティなデザインやサウンドは所有感を高めてくれます。

性能に振り回されない、でもしっかりとした存在感がある。
そんなケータイです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。